一緒に大切な「家族」を想う

エキゾチックアニマル質問コーナー

よくいただくご質問

ハムスターは診ていただけますか?

メール見ました。ハムスターを飼い始めてどのくらいになるのですか。
近ければ、よってください。また、診察代金は、病気によってちがいます。


メール)
はじめまして!ハムスターは診ていただけますか?診察料はいくらくらいかかりますか?

フェレットの受診はOKですか?(Iさん)

まず、メールありがとうございます。
当院でも、フェレットの診察ができます。
しかし、某獣医さんで手術を受けて今現在調子いいのであれば、その先生の治療を受け続けることが一番いいと思います。
当院では、内科的治療や漢方を進める場合が多いのです。したがいまして、副腎癌の手術まで手がける先生に診察を受けているのであれば、再度手術を受けることをおすすめします。皮膚病については、私も自信があります。
一度、診察をさせてもらいたいと思いますが・・・。


メール)
突然のメール失礼します。
2匹のフェレットを飼っていますが、貴病院では、フェレットの受診はOKですか?
1年ほど前に、副腎癌で手術した子が最近、また、脱毛が激しくどうしたものか迷っています。某獣医さんで去年は手術をしたのですが(4年ほど付き合っているので)、なんとも高額な手術代と薬代、合わせて50万ほど・・・去年はただ支払うしかないという状況で、今度は、癌が再発してたとしても再び、開腹手術するのは、動物にも負担だし、我が家も負担です。
獣医さんを目の前に、手術なしで薬のみの延命でと言うのは言いにくくて・・・

ハムスターの下痢、ただの下痢ではないようなのですが?(Kさん)

ご丁寧なメールをいただきまして、ありがとうございました。当院では、本質的には、どんな動物も診察させてもらっておりますので、ハムスターさんでしたらどうぞお越しください。
ちなみに、今はどんなものを喜んで食べていますか?
また古くなってカビなど生えていませんか?
一度、便を持って来院してください。
お待ちしてます。

メール)
夏になってからジャンガリアンハムスター(メス)の下痢が続いています。初めは元気で食欲もあったので、水の飲み過ぎや冷たいものの食べ過ぎだと思っていました。
ですが最近は食が細くなったようで、だいぶ痩せてきています。
下腹部の毛もむしってしまったようでハゲています。
やはり何かの病気なのでしょうか?
病気だとしたら、診察・治療をしていただくことはできますでしょうか?
お忙しい中申し訳ございませんが、お答えくださいますようお願いします。
pagetop